九谷焼の夫婦湯呑で椿と鳥の花鳥図のセットです。
裏返し乾燥時まで『椿柄』が楽しめる『裏絵』付です。
ご使用後の水切りの時も鮮やかな椿が楽しめます。
大・小ともに男性・女性様それぞれに持ちやすく違和感なくお持ちいただける重量です。
転写シール焼成ですが椿の色が鮮やかです。
飲みやすいそり湯呑です。温かみある風合いで保温性に優れる陶器です。
【サイズ】 大:直径7.1×高さ8.2cm 小:直径6.8×高さ7.9cm
【重量】 大:210g前後 小:165g前後
【容量】 大:180ml 小:170ml
ご注意:食器洗い乾燥機の使用は光沢度が下がりますので手洗いをお勧めしております。
発送元:石川県能美市寺井町(九谷焼の町)
どこにもない百華園オリジナル製品です。
百華園は4回、石川ブランド認定製品受賞店です。(県庁発行)
お湯呑 小の詳細でございます。
女性様の手ぴったりサイズと重量でございます。
製品サイズや目視ではほとんど変わりませんがお持ちいただいたときの実感がちがいます。
お湯呑 大
男性様の手ぴったりサイズと重量でございます。
飲みやすいそり湯呑で、ご使用後には水切りして大切にご愛顧いただきたく裏絵をいれました。
裏絵付です。
ご使用後の水切りの時にも楽しみが隠れています。
転写紙を貼り付けて焼成しています。
転写紙をお湯で溶かして貼り付け乾燥させてから焼成する方法です。
飲みやすいそり形状です。
綺麗に包装させていただきます。
そのままプレゼントなどでも喜ばれます。
木箱入り(別売り)可能でございます。
オンラインショッピングの場合はカートの中でお選びいただけます。
お支払い方法豊富な中からお選びいただけます。
Amazon・Yahooショッピング・実店舗でお買い求めいただけます。
お茶の間セットを見てみる。