九谷焼×萬古焼『急須』小 銀彩ブルー

九谷焼×萬古焼『急須』小 銀彩ブルー 

【サイズ】

全長:16.6×高さ7.4cm

・持ち手長さ6.5cm ・蓋直径8.1cm

 容量:200ml  重量:260g前後

下記こだわり点でございます。

 

注ぎやすいBody

みなさま急須は沢山、お持ちでしょうが、現実的に【毎日楽しみならが便利性に優れる】意味で皆様にご支持いただけていると思っています。注ぎやすく・洗いやすい完全お客様目線の製品です。


急須で支持率の高い 萬古焼

三重県四日市市の萬古焼は急須もお鍋も人気ですね。鉄分を含む粘土を使用し還元(窯内への酸素供給を制限し焼成物から酸素を奪う焚き方)焼成するもの。

急須ファン皆様のニーズを形にしました。


『底網』急須です。

利点とし 甘みが均等におちること。網の奥にある出口と底網に空間があることにより茶葉が詰まる心配は大きく軽減しました。


持ちやすさ

昔は少し短くも感じた持ち手の長さを萬古の窯元さんにお願いしまして少し伸ばしていただいたのをきっかけにより多くのお客様からご指示いただけました。


重量

工業製品のようにぴったりといかないのは事実ですが、違和感なくご愛顧いただける重量とし260g前後としております。


垂れにくい

後引きしにくい事をニーズとされるお客様には多用途急須よりこちらの九谷焼×萬古焼 急須がよろしいです。

気持ちよく注げます。


幸福の蓋裏【打ち出の小槌】付です。

転写シールではございますが、幸福願って、またサービスの一環で打ち出の小槌をお入れしました。


金沢 純銀箔 使用

金沢から仕入れた純銀箔に【澄み渡る夜空】をイメージした釉薬をかけています。


お客様の声

私が長年使用してきた急須の中で一番使い勝手もよくお洒落で素敵などありがたいお声を沢山、頂戴しております。この急須は海外の店舗でも良い評価をいただいております。


急須で3回 賞をいただきました。

平成24年度 石川ブランド(石川県庁)認定 受賞 産政第46号

平成25年度 石川ブランド(石川県庁)認定 受賞 産政第37号

平成28年度 石川ブランド(県庁発行)第28-38号

取材:石川テレビ放送さん・北國新聞さん・鹿児島NBC放送さん・KDDIさん 他


お客様から沢山のお喜びの声をいただいております。

九谷焼×萬古焼『急須』小 銀彩ブルー お茶専門急須(茶器)

Fusion of Kutani chinaware and Banko chinaware Teapot Image in a clear night sky 

 九谷瓷和万古烧的融合小茶壶 银箔使用 夜空的印象

九谷焼×萬古焼『急須』小 銀彩ブルー 

毎日楽しみながら便利性に優れるお茶専門急須です。

☆お客様の為、とことんこだわりました☆

・気持ちよく注げる【底網】(茶葉が詰まりにくい)

・持ちやすい(持ち手の長さ)

・後引きしにくい(湯切れが良い)

・重たくない(260g前後の重量)

・洗いやすい

ここに重点を絞り“カタチ”にした急須です。生地は急須でもお鍋でも支持率の高い三重県四日市市の萬古焼に九谷焼の色彩をしたユーザー目線の急須です。

鉄分豊かで底網で茶葉が詰まりにくい利点があります。蓋の裏に幸福願って【打ち出の小槌】の絵柄を入れました。8分目200mlで汲出し碗2杯用が適正です。

金沢から仕入れた純銀箔に夜空をイメージした釉薬をかけております。

大サイズを見る。

九谷焼×萬古焼『急須』大 銀彩ブルー
九谷焼×萬古焼『急須』大 銀彩ブルー

他のお色を見る。

九谷焼×萬古焼『急須』小 銀彩黄色 
九谷焼×萬古焼『急須』小 銀彩黄色

豪華版を見てみる。

九谷焼×萬古焼『急須』小 手打ち青粒 
九谷焼×萬古焼『急須』小 手打ち青粒