九谷焼 酒井百華園 お湯呑のこだわり点・差別化点


反り湯呑です。

飲みやすい様にそり形状です。


陶器です。

温かみある風合い、保温性に優れる陶器(土もの)です。


高台ツルツル加工済みです。

高台ツルツル加工済みでテーブル傷防止と気持ちよくお持ちいただけます。(手描き製品限定)

通常高台に色はのせませんが、弊店ではお客様にとって幸せになれる1アイテムになれます様に他には無い九谷焼でございます。

 

窯での焼成は効率的に1回の焼成でできるだけ沢山の製品をいれます。しかし高台に色を塗ると重ねて焼成すると引っ付いてしまいますので裏返しで、かつ一番上でしか焼けません。自社の都合でなくご利用いただくお客様の為の絵付けです。

永久品ではございませんが、出来るだけ長くご愛顧いただけますと幸いです。

 


九谷焼【盛り技法】です。

絵具に厚みをつける【盛絵付け】で丁寧に絵付けしております。(手描き製品限定)

油絵の様に盛り上げ、上から下まで、さらに裏まで手抜きなく盛りつけています。


吉田屋系のお湯呑は【上から下まで】手抜きなく絵付けしております。(手描き製品限定)

手描きでないものは転写紙を貼り830度焼成しております。

描きにくく、また絵の具が盛りにくい部分も生地の状態を残さず絵付けしております。


手描きでない製品は転写紙焼成です。

乾燥してから830度焼成しております。


全商品【裏絵】付です。

裏返し乾燥時まで色彩が楽しめる【裏絵】は全商品付いております。

TeaTimeのお相手様へ、またご使用後に裏返し乾燥時も色彩が楽しめます。


絵柄の中にハートが隠れている製品もございます。


男性様・女性様それぞれの手になじむサイズです。


男性様用210g・女性様用165g前後の重量です。

 

工業製品のような正確さはありませんが違和感なくお持ちいただける重量までこだわりました。


お湯呑 小サイズへ


お湯呑 大サイズへ


夫婦湯呑へ