九谷焼【ペアマグカップ】
金糸梅に鳥 紫&黄塗り 裏絵
九谷焼代表色絵のペアマグカップです。
全柄42種類のうち、ペアにすることによりましてお互いが引き立つお色でまとめました。
九谷焼の特徴であります深みある紫、黄色を手描きし花鳥図は転写シール焼成の融合絵付です。
下地には黒い無数のゴス(点々)をいれ、こっくりと深いお色にひきたたせてございます。
また色彩を全面に施し手抜きすることなく豊かな色彩を表現いたしました。
お茶やコーヒー、牛乳などにも使える多用性に優れます。
便利性の点でも業界初の高台ザラつかない加工済みでツルツルです。
温かみのある風合い ・保温性にすぐれる陶器です。
重量も違和感なく使える210g前後でしっかりとした安定感です。
裏返しまで絵柄が楽しめる『裏絵』付です。
ご使用後に水切りの時も色彩が楽しめます。
黄色の方には絵柄の中にハートが隠れています。
『1個の製品サイズ等』
・直径8.1×高さ9.1cm
・容量190ml 重量210g前後
・ 梱包形態:ペア用の黒化粧箱
どこにもない百華園オリジナル製品です。
百華園は4回、石川ブランド認定製品受賞店です。(県庁発行)
ご注意:食器洗い乾燥機の使用は光沢度が下がりますので手洗いをお勧めしております。
裏絵付です。
TeaTimeのお相手様に、ご使用後の水切りの時は自分が色彩を楽しめます。
高台ツルツル加工済みです。
業界初、高台に和絵具をのせツルツル加工済みです。
お持ちいただいた時の質感も気持ちよく机への傷防止にもなります。
上から下まで手抜き無く絵付けしております。
描きにくい部分も手抜き無く絵付けしております。
金糸梅に鳥(花鳥)は転写紙を貼り付け乾燥させてから焼成しています。
転写紙をお湯で溶かして貼り付け830度で焼成しています。
紫と黄は『盛り』絵の具で筆で丁寧に絵付けしております。
絵具に厚みをつけて均等にのせていくイメージです。
絵柄の中にハートが隠れています。
遊び心と手描きの証です。
保温性に優れる陶器です。
温かみある風合いです。
綺麗に包装させて頂きます。
そのままご贈答などでも喜ばれます。
木箱(別売り)もご利用いただけます。
焼き塗装でおしゃれです。
お支払い方法は豊富な中からお選びいただけます。
お客様のお声あります。
マグカップのお声はこちらから
結婚祝いなどにも最適です。
その他のお勧め製品。
ペアマグカップTOPページへ