九谷焼【マグカップ】丸紋松竹梅 緑塗り『裏絵』

九谷焼通販 おしゃれ ギフト マグカップ マグ 縁起柄 丸紋松竹梅 緑塗り ハート 裏絵 百華園 



こだわり点


最初の使い方



落ち着く深緑です。九谷焼独特のグリーンに縁起柄の松竹梅です。

九谷焼の特徴であります深みあるグリーンを手描きし松竹梅は転写シール焼成の融合絵付です。

筆使用でお伝え出来る魅力を最大限にいかしました。

業界初の高台ざらつかない加工でツルツルです。

裏返しまで柄が楽しめる『裏絵』付です。ご使用後の水切りの時も色彩が楽しめます。

 

お茶やコーヒー、牛乳などにも使える多用性に優れます。

温かみのある風合い保温性にすぐれる陶器で違和感なくお持ちいただける210gに重量でしっかりとした安定感です。口当たりもよく使いやすい生地です。

 

緑の下地は黒い無数のゴス(点々)をいれ、こっくりと深い緑にひきたたせてございます。 

また色彩を全面に施し手抜きすることなく豊かな色彩を表現いたしました。  

上から下まで手抜き無く絵付けしております。絵柄の中にハートが隠れています。 

 

『製品サイズ等』 

・直径8.1×高さ9.1cm 

・容量190ml 重量210g前後

・梱包形態 黒紙箱

 

ご注意:食器洗い乾燥機の使用は光沢度が下がりますので手洗いをお勧めしております。

 

発送元:石川県能美市寺井町(九谷焼の町)

どこにもない百華園オリジナル製品です。

百華園は4回、石川ブランド認定製品受賞店です。(県庁発行)


手描きと転写紙の融合です。

松竹梅は転写紙を貼り乾燥させてから焼成し、九谷焼独特の深緑は盛り絵の具の技法です。


裏絵付です。

TeaTimeのお相手様に、ご使用後の水切りの時は自分が色彩が楽しめます。


高台ツルツル加工済みです。

業界初、高台に和絵具をのせツルツル加工済みです。机への傷防止やお持ちいただきました時も気持ちよくご利用いただけます。


桐箱入り(別売り)も可能でございます。

焼き塗装でおしゃれです。オンラインショッピングの場合はカートの中でお選びいただけます。


綺麗に包装させていただきます。

そのままご贈答でもご利用いただけます。


上から下まで手抜き無く絵付けしてございます。

描きにくい曲面も手抜きすることなく更に裏まで絵付けしております。


絵柄の中にハートが隠れています。


お支払い方法多彩にございます。

九谷焼酒井百華園 お支払い方法

『お客様のお声』

ちょっと価格は高めだったが、大変飲みやすく、口当たりも良い。色はもうちょっと明るいのかなと思っていたが、良い感じに使っている。中や底の部分まで薬がかかっていて感じが良い。 又飲む時、口から零れない。  2017年2月

『お客様のお声』 

買ってよかった艶がいい

色が良い。使いやすい。こぼれにくい。軽くて持ちやすい。飽きない色。 2017年4月

お客様のお声あります。

マグカップのお声はこちらから

製品に対して責任をもっています。

裏付け、証明書、姿勢等です。

・国・県の採択歴はこちらから

・取得証明書はこちらから

・メディア掲載歴はこちらから





こだわり点


最初の使い方



ペアマグカップを見る。


宝尽くし紫塗り&丸紋松竹梅緑塗り

九谷焼通販 おしゃれ ギフト マグカップ マグ ペア 縁起柄 丸紋松竹梅 緑塗り ハート 宝尽くし 紫 裏絵 百華園

黄塗り金糸梅に鳥&丸紋松竹梅緑塗り

九谷焼通販 おしゃれ ギフト マグカップ マグ ペア 縁起柄 ハート 黄塗り金糸梅に鳥&丸紋松竹梅緑塗り 裏絵 百華園


九谷焼通販 おしゃれ ギフト マグカップ マグ ペアマグカップ 裏絵 ハート 下塗り