車にのめり込んだ20歳代

R31スカイラインを中古で所有した期間が20歳代の5年間。毎日毎日洗車しオイル漏れ確認。この車の柿本改マフラーから響き渡るサウンドとフロントエンジンからのセラミックタービンの吸気音そしてボディーに伝わる感覚すべてが好きで好きでたまらない車両でした。運転席からそのままS・M・Lで手選択できるショックの硬さ調整。Lにするとテールライトが小刻みに上下しフロントライトも揺れて揺れて。音・仕草・雰囲気・顔・居心地すべてが好きでした。今は高くなりすぎてもう所有はできませんが今でも機会があったら一番欲しい車です。31はここまで感動して継続出来てどきどき出来る車でした。九谷焼でも反映していきたく思います。